スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カミカミ期に突入しました。【8/30のまんま】
CIMG4695.jpg




うちのひよさん、カミカミ期に突入しました。
とうとう3回食です。

あーめんどくさ...(--;


回数が増えたのは面倒だと思いますが、
大分普通に大人の食べる食材が使えるようになったので
その点では楽になってくのだと思います♪


また今まですずめの涙くらいしか食べてくれなかったのが、 ここ最近食べる量が増えてきて嬉しい限り(^o^)/



”自分の子どもの離乳食の記録”と言う意味でも
このブログはなるべく毎日つけていきたいと思っています。

よろしくお願いしますm(__)m




★記念すべき3回食デビューの今日のひよさんまんま★

【1回目】9時過ぎ
にんじん、お肉、じゃがいも、かぼちゃ、マカロニ

#実家で母が食べさせてくれて、
 細かく見てなかったのですが、
 遠くで話を聞く限りこんな感じ(^_^;


【2回目】2時近く
キューピーのレトルト(和風パスタ&かぼちゃサラダ)

#実家から帰ってきて疲弊していたため、
 レトルトでお茶を濁す...。

キューピーベビーフード グルメ赤ちゃん 和風パスタセット



【3回目】20時半
ベビーダノン(ほうれん草裏ごしミックス)、バナナ1/2本

#昼寝を19時半近くまでしたのに加え、
 珍しくおきてからぐずっていたため、
 こんな時間になってしまいました(;_;)
 あまり夜遅くで体に負担をかけてしまってもかわいそう、
 という言い訳の元、簡単まんまに(^_^;

 バナナは細長く切って渡したら一人であっという間に
 むしゃむしゃ食べてくれました♪


---

記念すべき初の3回食、結構手抜きになってしまいました。

カミカミ期の赤ちゃんはもう60%を離乳食から
栄養をとることが望ましいのだそうです。

また、ミネラル、鉄分が不足しないように
特に気をつけたほうが良いらしいです。

ミネラル:緑黄色野菜
鉄分:納豆、ひじき、小松菜、ほうれん草、プルーン
に多く含まれているのだそうです。

プルーン (ソフトタイプ) 種抜き 500g


『創健社 国内産100%使用長ひじき 50g』 0827秋先2




そう考えると、
離乳食もちゃんと栄養バランスを考えなくては!と思います。
#といいつつ、手を抜いてしまうのですが...(--;


★愛用している離乳食の本★

はじめての離乳食百科新版


彩り豊かで見ていると楽しいです♪
が、これ通りに作ったことはまだなし.....。






--

「ひよさんの離乳食」へのアクセスありがとうございました!
是非以下の姉妹サイトへもお立ち寄りくださいませ♪




★【育児日記】
親ばか☆ひよこ日記

育児日記です。大きいお腹でひぃひぃ働いていた頃の妊娠時代の日記もあります^^;


以下最新記事5件です。


★【ご飯日記】
新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

ご飯日記です。


以下最新記事5件です。





★【サイト】
こだわりなし子の結婚式

2005年4月に学士会館で神前式で結婚式を挙げた管理人が、自身の結婚式&新婚旅行&新生活について体験談を公開しています。




★【サイト】
おさなのおいしいもの食べよう

簡単でおいしい食費節約レシピ(お弁当レシピも!)、お料理の基本&イロハ、おいしいチョコレート、スパイスの使い方をお調べの方へお役に立てば...と思い作成したサイトです。

一緒にお料理上手になりましょう!! 
& 世の中のおいしいもの、見つけていきましょ♪




★【サイト】
一流女SE(システムエンジニア)への道

これからSEを目指す女性の方、既にSEとなっている女性のSEの方へ、管理人が6年間SEをしてみて発見した一流SEとなるコツを伝授します。

私のSE人生は三流で幕を閉じましたが、私を反面教師にしてください。

あなたがこのHP&私を踏み台に一流のSEになっていただければ幸いです♪

とか書いてみましたが「SEってなに?」ってことを知りたい方も是非お気軽にどうぞ!!




★【サイト】
心と体に栄養補給!~本を読もう~

私が過去に読んだ本の書評を5段階形式の評価と共にご紹介しています。

逢坂ユリさん、藤原正彦先生、経沢香保子さん、東野圭吾さんなどなど様々なジャンルの書評を載せていますので、次に読む本をお探しの時は是非お立ち寄りください!!

スポンサーサイト
【 2007/08/30 23:30 】

| カミカミ期 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<8/31のまんま | ホーム |
コメント
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2009/05/24 14:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mammamamma.blog118.fc2.com/tb.php/1-7e7999d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
